2016年 12月 の投稿一覧

冬期講習が始まります!

個別指導塾の学習空間、岡崎南・西尾教室のアライです☆

豊田市2つめとなる豊田大林教室がオープンしました。
無料体験が始まってまだ1週間ですが
もう何人か入塾してくれるそうです。
ありがたいですね!
加藤先生、寺本先生、そしてオープンのサポートに来てくれている後藤先生が
いい教室を作ってくれているようです。

さて、26日(月)からは冬期講習が始まります!
昼の冬期講習&夜の通常指導が重なる日もあって大変ですが、
必ず力がつくのでいっしょに頑張りましょう!

各教室、指導は年内は30日(金)までで、
年明けは4日(水)から指導が始まります。

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

苦手な教科ほど…

個別指導塾の学習空間、豊田大林教室・西尾教室のKTO(カトー)です!!

突然ですが、皆さんの苦手な教科は何ですか?
英語ですか?それとも数学?いや…全部!?(笑)

実は、苦手な教科や単元に出会った時ほど先生は嬉しくなります。なぜなら、苦手だからこそああでもないこうでもないと色々考え、問題の解き方を理解出来るまで何度もチャレンジするからです。なので、解けるようになった後も苦労した分だけ記憶に残っていて、テストでその問題が出たら思わずにんまりとしてしまうかもしれません。
決して、先生の様子がおかしくなったのではありません。まとめると、「ピンチの後はチャンスあり」ということですね。

勉強に限らずですが、苦労して乗り越えた先には必ず素敵な景色が待っています。そう信じて、成績を上げられるようにこれからも先生と一緒にがんばりましょう!!

最後になりましたが、先日、豊田大林教室にて新規面談させて頂いたご家庭の皆様へ、この場を借りてご挨拶させて下さい。
先日はお忙しいなか、面談の時間をとって頂き本当にありがとうございました。
私自身、まだまだ若輩者ではありますが、生徒一人ひとりのために親身になって全力で頑張ります。結果で応えられるように、より一層努力して参りますので、今後とも熱いご声援の程、宜しくお願い致します。

社員旅行

個別指導塾の学習空間、岡崎東・豊田朝日教室の木村です!

いきなりですが、明日から社員旅行が始まります。
今年の行先は沖縄です。沖縄の冬は暖かいので、海にも入れてしまうのだそうです。
北海道出身の私にはちょっと信じられない話なのですが、冬の海を楽しみたいと思います。
私の旅行コースはスキューバを初体験する予定なのですが、この時期は海が荒れやすく
かなりの確率で中止になると聞きました。天気はどうすることもできないので、
あとは天に祈るのみですね。

塾も今週の木曜日まで休みなので、みなさんも塾のない期間を大切に過ごしてくださいね!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

ついに12月!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎南教室の嶋田です!
いよいよ、12月になりました。12月は2学期の内申が発表されたり、保護者面談があったりと緊張することが続きます。塾でも保護者面談や模擬試験、冬期講習が始まります。
本年度も、今月を入れて残り4ヶ月です。3年生にとっては受験に向けてのラストスパートにはいる時期であり、2年生にとっては受験生になる準備期間でもあります。3月に悔いが残らないように、日々がんばりましょう。

愛知の塾なら個別指導の学習空間