2017年 1月 の投稿一覧

先手必勝

個別指導塾の学習空間、西尾・豊田大林教室のカトーです!

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか??インフルエンザが流行っていますが体調管理は出来ていますか??

さて、私はファッションに興味がありましてよくお買い物をするのですが、先日そのお店から春夏のカタログが届きました。
正直、まだ早いだろうと思いました。と同時に、周りがそう思っている今だからこそゆっくり品定め出来るいい機会だと思いました。

中学生の皆さん(特に4月から新中3になる生徒たち)、何が言いたいか分かりますね!?
試験直前、受験直前は周りのみんなもたくさん勉強しているので差つけることは難しいかもしれません。しかし、周りが気付いていない今のうちから受験勉強をスタートしておけばきっといい結果が付いてきます。あの時もっと頑張っておけばよかったって後悔しないように早めに取り組んでおきましょう。

2月になると学年末テストが待っています。いい結果を出せるようにたくさん教室に来て一緒に頑張りましょう!!
それでは、また教室でお会いしましょう☆

愛知の塾なら個別指導の学習空間

学年末直前!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎南教室の嶋田です!

中学3年生は、ついに最後の定期試験が近づいてきました。先週の岡学や学診から、テストが続くことになります。
公立高校を受験する人にとっては、内申の決まる大切な試験です。このテストが終わると、受験の際に使われる内申点が決まってしまいます。

テストまであと数日ですが、最後まで諦めずギリギリまでしっかり勉強してやり残しのないようにして、最後のテストを悔いのないように終えましょう!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

冬期講習終了!

個別指導塾の学習空間、岡崎東・豊田朝日教室の木村です!

新年明けましておめでとうございます。
塾では、先週冬期講習が終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。特に中学三年生は過去問を通じて
点数が上がるイメージが持てたでしょうか?
今後、中学三年生は学力テスト、学年末テスト、その後に
塾では直線講習が始まります。
ここからはラストスパートをかけて受験まで突っ走っていきましょう!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

謹賀新年

個別指導塾の学習空間、岡崎南・豊田朝日教室の嶋田です!

明けまして、おめでとうございます。
さて年も明け、私立受験まで約1ヶ月となりました。3年生にとっては、この冬にどこまで勉強できるかがとても大切になってきます。1月4日から塾も始まります。旧年以上に指導に情熱を傾け、志望校合格のサポートにあたりたいと存じております。
本年も、よろしくお願いいたします。

愛知の塾なら個別指導の学習空間