2017年 3月 の投稿一覧

新学期に向けて

個別指導塾の学習空間、西尾・豊田大林教室のカトーです!!

今週末から春休みに入る学校がほとんどだと思います。生徒の皆さん、春休みの予定はもう決まっていますか?約2週間のお休みを思いっきり楽しんで過ごして下さい。

さて、この時期になると、「新〇〇」という言葉をよく聞きます。新学期、新社会人、新生活など4月からそれぞれにとって新たなスタートが待っています。そう考えると、この2週間のお休みはとても貴重な休みと言えそうですね。新学年に向けてしっかり準備しておきましょう。
特に、新中3生と新高3生は進路について少し考えてみて下さい。もし、相談したいことがあれば、学習空間の先生たちはもちろん相談に乗るので教室の先生にどんどん話してみて下さい。

来年度も、生徒の皆さんに教室で会えることを毎日楽しみにしています。
それでは、また教室でお会いしましょう☆

愛知の塾なら個別指導の学習空間

入試結果発表

個別指導塾の学習空間、岡崎南東・豊田朝日教室の木村です!

高校入試・大学入試の結果がついに一通り発表されました。
無事に合格できた者、惜しくも涙を呑んだ者、色々あると思います。
残念ながら合格できなかった生徒は、その悔しさをばねにこの先を人生を歩んでいきましょう。
人は失敗を繰り返し成長していくものです。
無事に合格した生徒は、おめでとうございます。しかしながら、ここが終着点ではありません。
しっかりと将来の自分を見据えて、この先どのように生きていくのかをこの春休み中に
よく考えて、新しい学校での生活の準備を整えておきましょう。

人生はまだ始まったばかりです。志望校に合格した生徒も残念ながら不合格だった生徒も
これからをどう生きていくのかが一番大事です。皆さん良い新年度を迎えましょう!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

受験終了

個別指導塾の学習空間、岡崎南・豊田朝日教室の嶋田です!

ついに、高校入試が終わりました。1年間、そして2月のラストスパートお疲れ様です。
来週の金曜日には、合否が出ます。この1年間頑張ってきた結果が出ます。
早く結果が出て欲しいと思うとは思いますが、ドキドキしながら金曜日を待ちましょう。

また、当たり前の話ですが高校に入っても勉強は続いていきます。
この時期からこれまでの反動か勉強をしなくなる生徒もいますが、高校生になったときに勉強の習慣がなくなっていると、とても大変なことになります。
結果がきになるとは思いますが、せっかく身についた勉強の習慣がなくならないようには、気をつけて過ごしましょう。

愛知の塾なら個別指導の学習空間

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・西尾教室のアライです!

公立高校入試が来週にせまってきました。
受験する中3生は日曜日の直前講習でめきめき力をつけていっています。
その直前講習も明日が最後。
最後にいい判定をたたき出して本番に臨みたいですね。
本当にあとひと踏ん張り。頑張れ!
いい春を迎えましょう!

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間