2018年 5月 の投稿一覧

中間テストに向けて!!

個別指導塾の学習空間、岡崎南教室・豊田大林教室の寺本です。

先月の話になりますが、研修会があり、学習空間全教室で優秀だった教室を表彰するコンテストがありました。
そこで岡崎南教室は成績率と言う部門で3位に入賞することができました。
生徒の皆さんが1年間が成績を上げようと頑張ってくれたおかげです。本当に感謝しています。

しかしまだまだ成績を伸ばしきれなかった生徒もいます。今年度は全員の成績を上げられるよう我々講師も
精一杯指導します。みなさんもついてきてくださいね。
さあ、今年度最初のテスト目前です、良いスタートが切れるようがんばりましょう!!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

気付いたら…

個別指導塾の学習空間、西尾・豊田大林教室の加藤です!!

こんにちは、GWは楽しかったですか?
私は、実家の山梨に帰省しました。というのも、甥っ子に会うためです。
時の流れは早いもので、野球少年だった私が、気付いたら28歳になり、叔父になっていました。

そして、気付いたら6月はW杯が開催されます。
前回大会は予選敗退だったので、今回は決勝トーナメント進出、出来れば過去最高の結果を期待したいです。ちなみに私は、長友佑都選手に期待しています。
頑張れ、サッカー日本代表!!

そしてそして、豊田市の中学校は前期中間試験が近付いてきました。
試験直前は、みんな努力するので周りと差をつけることが出来ません。
このブログを読んだ生徒の皆さん、今がチャンスです!!
テスト週間に入る前に、一歩でもリードして、試験に向けて良い準備をしましょう!!

それでは、また教室でお会いしましょう☆

愛知の塾なら個別指導の学習空間

GW!

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・豊田朝日教室の木村です!

皆さん、GWはどのように過ごされたでしょうか?
私は、久しぶりに高校英語の復習をしていました。
かなり忘れていると思ったのと同時に、なかなか集中力が続かなくなっていると感じました。
やはり勉強する習慣は大事であると改めて実感しました。
GWのような長期休暇の中でも、しっかりと勉強する時間を作りメリハリのある
充実した日々を送ることは学生にとってとても大事だと思います。
また明日から学校や塾が始まりますので、気持ちを引き締めなおして
x気持ちを引き締めなおしていきましょう!

愛知の塾なら個別指導の学習空間