Give it a try!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・みよし教室の杉田です。

みよし市は6月1日、豊田市は6月8日から学校も通常通りに戻りました。
しかしながら、まだコロナ対策として手洗い、うがいなどやれることを徹底していきましょう。

本日のタイトルにある「Give it a try!!」
愛知県の公立高校入試にも過去に出題された大切な熟語です。

日本語にすると「やってみよう!」「試してみよう!」という意味の言葉です。

私が指導をしている教室の生徒に、最近あることを試してみてと言われて挑戦してみました。

それは漫画を読んで欲しいというリクエストでした。
小説は普段から読みますが、これまで漫画は一度も読んだことがありませんでした。
せっかくおススメしてくれたので、次の日に本屋に行って早速購入しようと思ったのですが・・・。

探しても探してもそのおススメの漫画は見つからず・・・・。
ギブアップしてお店の人にお願いしたところ・・・・・・。
予想外の少女漫画のコーナーに連れて行かれて、少し恥ずかしい思いをしました。

そんなこんなで、かなり恥ずかしい思いをして手に入れた人生初の漫画本。

読んだ感想は・・・・。

面白い!!1巻、2巻はすぐに読み終わり、追加で3巻目以降を別の日に購入しました。
場所はもう分かっていたので、あまり人がいないタイミングを見計らって本を手に取り、
急いでレジに向かいました(笑)

漫画は絵が多いから本を読んだ感じがしないし、つまらないだろうという先入観を持っていました。

Give it a try!!

先入観は捨てて、新しいことをやってみることで新しい発見が出来るかもしれないですね。
色んなことに挑戦して、新しい世界を切り開いていきましょう!!

豊田・みよし・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA