最近の出来事

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・岡崎北教室のナツメです!

皆さんこんにちは。テストも7月の末でテスト終わった学校があったり8月3日から期末テストがあったりだと思います。テスト勉強は進んでいますか?期末テストはいつもの5教科に加えて副教科といわれる4教科が入ってきますよね。勉強はたくさんになるかもしれません。特に1年生は初めての期末テストですね。提出物やらなきゃーであったり暗記しなきゃであったりと苦労したかもしれません。でもこの期末テストは中学生の間ではなく高校生になっても同じなのです。であれば今のうちに勉強の仕方やノートのまとめの仕方をある程度できるようにしたら期末テストの勉強がはかどると思いますよ。皆さんここは経験をしていきましょう。

話は変わりますが最近はコロナの話題が付きませんね。とくに愛知県では名古屋を中心にとても出できています。でもここで発想を変えてみましょう。ワクチンというものがないので今は何でも辛抱をしなくてはなりません。でも必ず明るい未来はやってくるのです。私は信じています。なので今はつらいこともあるかもしれませんが未来はいいことが待っていると思って日々を過ごしていきましょう。そして感謝することも大事にしていきましょう。

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

———————-

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA