センター試験

個別指導塾の学習空間、豊田朝日教室・岡崎東教室の藤井です!

いよいよ大学入試センター試験が今日からスタートしました!
全国的に雪が心配されましたが、愛知では天気の大きな乱れもなく、まずは何よりですね。

私は大学入試で東京に行ったとき、財布を落としてかなり慌てましたが、大学入試には予想外の出来事がつきものです。
入試という大きな壁を乗り越えるのですから、何事もなく順調にとはいかないでしょうが、何事もなく、むしろ予想外に出来がよかったことを期待したいなと思っています。

今年の高校生は、早い時間から遅い時間まで教室で頑張っていました。
豊田朝日と岡崎東を行ったり来たりしている私と比べても、教室にいる時間が私より長いだろうなという生徒も何人かいます。

夜遅くまで頑張っている姿は、小中学生の模範にもなっていますし、帰宅時間は日に日に遅くなっていますが、生徒ととことん向き合えることで私も充実した日々を送っています。

今年は特に思い入れが強い高3ですので、満足のいく結果になればいいなと心から思っています。

愛知・豊田の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA