夏休み

個別指導塾の学習空間、岡崎南・西尾教室の加藤(KTO’O)です!
毎日、いや…毎秒暑いですね。梅雨明けが発表されいよいよ夏本番といったところでしょうか。

さて、夏休みだからといって毎日夜更かししたり、冷たいものばかり食べたりしていませんか?規則正しい生活リズムを保たないといけませんよ。
…と、言いたいところですが、夏休みは花火大会やお祭りなど行事がたくさんあるので少しくらいならば仕方ないと思います。そこで、私がおすすめするのは、「2日単位で生活リズム調整すること」です。
睡眠以外でも言えることですが、人は続けていくうちにそれが当たり前になってしまう事がよくあります。なので、「夜更かしした翌日は早く寝る」や「食べ過ぎた翌日はお菓子を我慢する」など翌日の過ごし方を意識して過ごすと充実した夏休みを過ごせると思います。
みなさんもぜひ、参考にしてみて下さい。

みなさんの今年の夏休みが、例年よりも素敵な夏休みになりますように\(^o^)/

それでは、教室でまたお会いしましょう

8/20 BBQやります!!みんな来てね☆

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA