プレッシャーを楽しめるようになろう

個別指導塾の学習空間、岡崎南・西尾教室のカトーです!!

さて、いよいよ2学期期末試験まで1週間を切りました。体育大会や合唱コンクールなど様々な行事があったと思ったら…本当にあっという間ですね。
生徒の皆さん、期末試験は楽しみですか?高得点を取りたいですか?
テスト前はみんなの緊張している様子が伝わってきます。なぜ緊張しているのでしょうか?
高得点を取らなきゃいけない。テストの点数が悪かったらどうしようというプレッシャーは自分一人だけにかかるものではありません。ただ、学習空間の生徒の皆さんはそれぞれ感じているプレッシャーを受け入れ、楽しむようにしてください。

初めから100%無理ならば、プレッシャーは一切ありません。結果が分かっているからです。
塾で勉強した成果を出し切りたい、自分なら出来るかもしれない。そういう希望や可能性がプレッシャーの正体です。
テストまで約1週間、問題集を何度も何度も解いて自信と知識を身につけて下さい。分からない所は先生にどんどん質問しましょう。テストまでにどれだけ頑張ったかという努力とテスト直前のプレッシャーは比例します。緊張しているのは今まで頑張ってきた証拠です。最高の結果を出せるように、あと一週間全力で一緒に勉強しましょう!!

それでは、また教室でお会いしましょう☆

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA