センター試験!

個別指導塾の学習空間、岡崎東・豊田朝日教室の木村です!

前日からセンター試験が行われています。
私の教室の生徒も今頃まさにセンター試験を受けていると思います。
結果を聞くのが楽しみです。

さて、今の中学三年生からセンター試験が廃止され、大学入試共通テストに移行されることはご存知でしょうか?
国は先行きが予想しづらいこれからの社会では、知識の量だけでなく、自ら問題を発見し、答えや新しい価値を生み出す力が重要になるという考えから、こうした時代に役立つ力を測る新しいテストに衣替えする方針を決めました。

今までとは異なる試験制度になるため、早めに情報収集を行い、計画的に大学入試に向けて学習していく必要があるので、気をつけてくださいね。

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 阪口聖子 より:

    ○○高校に通われる方がセンター試験受けられてます。やはりここで決まるので頑張っていただきたいと思ってます。将来はお医者さんに、なりたいそうです。目的がありうらましいです。

コメントを残す

*

CAPTCHA