2014年 5月 の投稿一覧

何かを変える

個別指導塾の学習空間、豊田朝日教室・岡崎東教室の藤井です!

愛知エリアでは明日日曜日、模試が行われます。
定期テストや体育祭、修学旅行シーズンですので、慌ただしい中ですが、自分の今の位置や志望校への道標となります。
満足の行く結果が出るよう、頑張りましょう!

さて、前回のブログで荒井先生は自転車で竹島まで行ったと書いてありました。
私は爽やかな感じは似合いませんので、自分らしい話題を…。

最近帰宅してから「進撃の巨人」を夜な夜なみていました。
かなり前に読んだことはあったんですが、登場人物の名前を言われても「??」となるぐらい忘れていましたので、次はアニメで見ました。

『何かを変えることのできる人間がいるとすれば
 その人はきっと…
 大事なものを捨てることができる人だ』

という台詞が印象に残っています。

皆さんにとって、変えたいと思うことは何ですか?
そして、変えたいと思うことに対して、大事なものは捨てていますか??

私には、まだ大事なものを捨てられませんし、むしろ大事なものは何よりも大切にするところがあります。
難しいですね。

影響を与える人になれるように、日々努力します!
愛知・豊田の塾なら個別指導の学習空間

インドア(塾)もアウトドア(運動)も楽しみましょう♪

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎東教室のアライです☆

ホームページのトップにあるように、
愛知エリアは豊田朝日と岡崎東教室が満員です。
例年、どの教室も夏までに生徒を増やしていくのですが、
すでにこの時期2つも満員教室があるのは愛知だけなので、ちょっとした自慢です。
岡崎南もあと10名ほどで満員です。

さて、最近はぽかぽか陽気で運動日和が続きますね。
岡崎市の中学校では総体も行われました。
僕も休日は自転車三昧です。
最近のお気に入りルートは、蒲郡の海まで行ってのんびりすることです!

先週、以前から気になっていた竹島に行ってきました。
竹島といっても某国と領有権を争っている島ではありません。
一周歩いて回るのに10分ほどの小さな小さな島です。
が、カップルばかりでした。くっ・・・

写真は、島と蒲郡市とをつなぐ橋です。
まっすぐ長くて、風情があるんですよ。

takeshima

豊田・岡崎の塾なら個別指導の学習空間

ランニングエッグ

個別指導塾の学習空間、豊田朝日教室・岡崎東教室の藤井です!

GWも終わってしまい、岡崎東教室では中間テストが近づいてきました。
GWモードからテストモードに早めに切り換えていきたいですね。

今日は教室に来る前に、以前から気になっていたお店に行ってきました!
「ランニングエッグ」なるものを売っているお店です。
掛けタマゴのことらしいのですが、生徒からここの卵を食べると他のタマゴではダメなんだそう…。

HPで調べて行ってみると、岡崎南教室のすぐ傍でした(笑)
美味しかったら荒井先生と嶋田先生にもお土産で持っていこうと思います。

IMG_2781

今日は帰ったらタマゴかけご飯です♪
テストに向けてタマゴに元気をもらいながら頑張ります!
愛知・豊田の塾なら個別指導の学習空間

バーベキュー開催決定!

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・岡崎南教室のアライです!

6月に愛知エリア初のバーベキューを開催する運びとなりました。
会場をどうするかで悩みましたが、
生徒みんなが知っている岡崎中央総合公園にしました。

今日、自転車で下見に行ってきましたが、広場もあってとてもよい場所です♪
ただ、かなりの坂を登ってこなければならないので自転車で来る子はがんばれ!

何人参加してくれるかな?
今から楽しみです。

豊田・岡崎の塾なら個別指導の学習空間