2015年 6月 の投稿一覧

テスト終了!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎南教室の嶋田です!

 ついに1学期期末試験・前期中間試験が終わりました。5月中旬から始まった
テストラッシュもやっと終わりを迎えました。
 来週にはテストの結果が返ってきます。岡崎南教室では
修学旅行があったこともあり、準備不足だった生徒もちらほらといましたね。
どんな結果が返ってくるかはわかりませんが、まずは現実を受け入れ、
良かったら良かったらそのまま次へと続け、悪ければ2学期では準備
不足にならないよう、夏休みも利用してしっかりと勉強をがんばりましょう!

 愛知の塾なら個別指導の学習空間

西尾教室詳細決定!

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・岡崎南教室のアライです!

西尾教室オープンが7月2日(木)に決定しました。
場所はオシャレなコメダ今川店の目の前です。
ただ、今は内装工事中ですので、
まだ現地に行っても塾とは分からないかもしれませんね。

すでにチラシ第一弾を撒いていて、
着々とお電話をいただいております。
オープンまでに何人集まるか、楽しみです!

さて、私は最近「The Reason I Jump」という本を読んでいます。
自閉症の作家・東田直樹さんの本で、
世界的に評判の高い英訳本の方を購入しました。
とてもきれいな英語で綴られていますし、英語力もつきます。
ただ、中学生・高校生には少し難解かもしれません。
英語力のある高校生なら読めるかな?
もちろん英語版でなく、原題「自閉症の僕が跳びはねる理由」で
読んでもらえればOK。
自閉症の奇妙な言動ひとつひとつにはこんな理由があったのかと
目からうろこの、万人に読んでもらいたい一冊です!

豊田・岡崎の塾なら個別指導の学習空間

テストラッシュ!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎東教室の木村です!

この時期は、どの教室も定期試験が控えている状態が続いており、忙しい毎日を送っております!
というのも、岡崎市の中学校は三学期制をとっておりますが、豊田市の中学校は二学期制をとっているため、岡崎で中間試験が終わった後、すぐに豊田で中間が始まり、そのあとまたすぐに岡崎で期末試験が待ち構えているという構造になっているためです。
しかし、生徒たちにとっては進路を決める大事なテスト!一瞬たりとも気を抜くわけにはいきません!
どうにか、このテストラッシュを生徒たちの笑顔とともに終わりを見たいと切実に願います(^o^)丿

愛知の塾なら個別指導の学習空間