2018年 2月 の投稿一覧

入試直前!

個別指導塾の学習空間、岡崎東・豊田朝日教室の木村です!

いよいよ入試が直前に迫ってまいりました。
中学生は、公立高校の入試、高校生は国公立の入試が目前です。
本番では緊張して本来の力が出せないのではと心配な生徒も多いと思います。
そこで、ひとつ緊張への対処の仕方をお教えします。
試験前に鏡で自分の表情を見てください。
そこでもし自信なさげな表情をしていたら、顔の運動をした後に口角を上げ笑顔を作ってください。
笑顔になれば気持ちも上がることは立証されています。
さらに、自分に「やればできる、きっと大丈夫だよ」と声に出さなくてもよいので語りかけてください。
今まで努力してきたことは嘘ではありません。自信をもって試験に臨んでください!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

オリンピック始まる!

個別指導塾の学習空間、岡崎北・西尾教室のアライです!

平昌オリンピックが始まりましたね。
日本人選手が活躍しそうなフィギュアスケートやスピードスケートはもちろん楽しみですが
僕がもっとも見たいのは冬季オリンピックの花形であるアルペンスキーです。
いつぞやの冬季オリンピックで爆弾トンバを見てからは
アルペン競技の滑りの美しさ、ダイナミックさに惚れ込んでいます。

日本人はなかなか活躍できない競技ですが
ぜひ皆様に見ていただきたいです!

でも受験生は当然のこと、学年末テストを控えた中学生・高校生も
テレビなんて見ている暇ないですよね!
ないはず…

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

今日から2月ですね!!

個別指導塾の学習空間、岡崎東、岡崎北教室のナツメです。

中学3年生は本日2月1日は私立の推薦入試でしたね。受験生の皆さん お疲れ様でした。
そして1週間後には私立の一般入試が近づいてきていますね。緊張はすると思いますが
自信を持っていきましょう。その1ヶ月後には公立入試です。
あっという間に1ヵ月は経つので直前講習で苦手分野をなくしていきましょう。
中学1,2年生は学年末テストがありますね。塾でしっかりと対策をしていきましょう。

因みに、2月は私の誕生日なんですねー!!!

それでは教室でまたお会いしましょう

愛知の塾なら個別指導の学習空間