2018年 4月 の投稿一覧

夢・目標

個別指導塾の学習空間、岡崎北教室・西尾教室のアライです!

陳腐な表現ですが、
人間やはり目標・夢を持つことが大切だと思います。
目の前の目標でも、十年後の夢でも。
生徒の場合だと、短期的には次のテストでいい点や順位を取るぞというところから、
中期的には高校や大学合格が目標であり、さらにその先になりたい職業がある感じでしょうか。

私にもいくつか夢・目標があります。
そのうちのひとつを3月の春休みに叶えてきました。

それは、日本中のサイクリストが憧れる「しまなみ海道」走破です!
かれこれ10年くらい行くチャンスをうかがっていました。

瀬戸内海に浮かぶいくつもの島を巡り、巨大な橋を渡り、
普段は経験できないダイナミックな自転車の旅を満喫できました。

春休み中にもうひとつ、子供のころからの夢も
叶えられる予定でしたが、それは持ち越しに…。

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

新学期が始まりました

個別指導塾の学習空間、西尾・豊田大林教室の加藤です!!

新学期が始まりました。新しい環境に慣れるまで不安はありますが、それ以上に楽しみなことやワクワクすることがたくさんあると思います。
生徒の皆さんにとっても加藤先生にとってもこの1年は一度きりです。何事も全力で楽しみましょう。

ちなみに、学習空間(愛知エリア)にも新しい先生が入ってきてくれました。もし見かけたら、気軽に話しかけてどんどん仲良くなりましょう(*^-^*)

そして、私の大好きなプロ野球がついに開幕しました。今年は松坂大輔選手を筆頭に話題が豊富な1年になると思います。
受験生の皆さんにとっても、ドラゴンズファンの皆さんにとっても、今年は良いシーズンだったと振り返る事が出来るようになっていたら幸いです。

それでは、また教室でお会いしましょう☆

愛知の塾なら個別指導の学習空間