2018年 11月 の投稿一覧

もうすぐ期末試験です。

個別指導塾の学習空間、西尾・岡崎南教室の宇佐美です。
そろそろ期末試験が近づいている学校が多いと思います。
提出物は、順調に進んでいるでしょうか。
これからの期末試験は、3年生にとってとても大切になります。
しっかり、テスト対策の勉強をしていきましょう。
私も全力で指導していきます。
また、気温が下がってきており、体調を崩しやすい時でもあるので体調管理も行っていきましょう。

豊田・岡崎・西尾の個別指導の学習空間

健康の大切さ

個別指導の学習空間、豊田大林・西尾北教室の寺本です。

先日体調を崩してしまい約1年ぶりにお休みをいただきました。
代わりに教室入って頂いた先生や生徒の皆さん大変ご迷惑をおかけしました。
体調を崩して改めて思うのは健康でいることの大切さですね。
たまーに「今日は休みたいなー」と思うことがあるのですがいざ休んでみると
すごく退屈な一日だなあと感じました(病気で寝てるだけだからかもしれませんが)
毎日教室に行って、生徒のみんなが来てくれて指導できることに感謝ですね。

インフルエンザも流行ってきてますので皆さんも健康に気を使って生活していきましょう。
教室に風邪の予防でマスクやアルコール消毒があるので使ってくださいね。

愛知の塾なら個別指導の学習空間

好きなこと

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・岡崎北教室のナツメです!

皆さんこんにちは。もう11月です。
中学生、高校生は中間テストが終わりましたがすぐに期末テストが待っています。
課題やワークは早くやっていきましょうね。
さて話はがらりと変わりまして10月25日何の日か知っていますか?

それは運命のドラフト会議の日でした。私は大の野球好きなんですが今年の甲子園を沸かした大阪桐蔭の根尾 昴選手が何と地元である中日が指名権を獲得してくれたのです。とてもうれしくて泣いてしましました。wwww🙌

その日は1日中テレビをつけても根尾君の話ばかりでしたが話さずにはいられないくらい大興奮していました。
何を言いたいかといいますと運命というのは存在するのかなと思ってしましました。

それでは教室でお会いしましょう。
豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

———————-