2019年 3月 の投稿一覧

受験お疲れ様です。

個別指導塾の学習空間、岡崎南・豊田朝日教室の嶋田です!

火曜日に公立高校の合否結果が出ました。皆さん、受験お疲れ様です。特に年が明けてからの3ヶ月間、受験に向けてのラストスパートが大変だったと思います。冬季講習、私立受験、そして直前講習と経て受験を終え、本当にお疲れ様でした。

さて保護者面談も明日の月曜日で終わりです。また明後日の火曜日からは春期講習も始まります。特に新高校1年生になる皆さんは、高校生活に向けて、少しずつ復習などを進め、最初でつまづかないようにしっかり備えていきましょう

愛知の塾なら個別指導の学習空間

明日から保護者面談期間です。

個別指導塾の学習空間、岡崎南・豊田朝日教室の嶋田です!

いよいよ明日から保護者面談期間に入ります。今年は、愛知県では初めて春期講習もおこなわれます。
せっかくの機会ですので、講習の内容や普段の指導内容、特に明後日以降は合否結果も発表されるので、新高校1年生の皆様は、高校進学後の塾での学習などを確認する良い機会です。是非ご活用ください。

また指導時間も面談期間中は19時開始となります。お間違えのないように、お気をつけください。

愛知の塾なら個別指導の学習空間

全員の第一志望合格を祈って

個別指導塾の学習空間、西尾教室・家庭教師のアライです!

明日で公立高校入試が終わります。

昨日、中学3年生だけの特別講習である「第5回直前講習」を終え、
Bグループ入試にも自信を持って生徒を送り出すことができました。
全員第一志望に受かってくれますように。
合格発表日、みんな笑顔で報告に来てくれるといいな。

精魂尽き果てた我々も明日から春休みをいただきます。
この時期は卒業生と入れ替わりにたくさんの新しい生徒が入ってきてくれます。
チラシの反響もとてもよく、大変ありがたいです。
学習空間に入ってくれた子には
成績アップという結果で期待に応えたいと思います!

豊田・岡崎・西尾・安城の塾なら個別指導の学習空間

入試に向けて

個別指導塾の学習空間、豊田大林教室・岡崎北教室の小笠原です!
中学3年生の皆さん、入試が間近に迫っていますが調子の方はどうですか?
勉強の調子はもちろん、身体の調子も万全な状態にしていきましょうね!

今となっては皆さんを教える立場ですが、私自身も当然高校入試を経験しています。
当日はおなかが痛くなったり、面接ではあとから友人に声震えていたよ(笑)、と言われるくらいには緊張しました。ただ、緊張しつつも、強気な気持ちで試験に臨んだことはとてもよく覚えています。

緊張することは悪いことではありません。むしろして当たり前だと思います。
ただ、今まで自分がやってきたことを疑うのはやめましょう。自分が今までやってきたことを信じて、絶対合格するんだという強い気持ちで試験に臨んでください!!

人生の中でそんなにたくさん入試のような緊張感を味わえる瞬間はありません。
これから皆さんは本当に貴重な経験ができるのです。悔いのないようやりましょう。顔晴れ!

豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間