2019年 7月 の投稿一覧

運動はとてもよい!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日教室・岡崎東教室の木村です!

いよいよ夏もまっただ中に入り、皆さんは充実した日々を送っているでしょうか?
夏といえば、暑くてクーラーの効いた家の中に閉じこもってしまう方もいるかもしれません。
しかしながら、運動によって学習効果があるという研究結果があるので、
せっかくの夏を楽しみなおかつ、勉強もはかどらせるためには運動はとても良いと思います。
勉強する前に運動をすることで、認知機能や判断能力が上がり、
更に運動を習慣化することで脳の持久力も上がるので、ぜひ運動が苦手な生徒も
軽い運動でも効果はあるので試してみてはいかがでしょうか?

愛知の塾なら個別指導の学習空間

みよし教室、ついにオープン!

個別指導塾の学習空間、西尾教室・家庭教師のアライです!

まもなく、7/22(月)に『みよし教室』がオープンします!
みよし市初の学習空間となります。
おかげさまで、すでに多くの方々からお問い合わせをいただいております。
現在、愛知の7教室のうち5教室が満員、残り2教室ももうすぐ満員という状況ですが、
みよし教室もすぐに地域の皆様に愛される評判の塾となってくれるでしょう!

ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

豊田・岡崎・西尾・安城・みよしの塾なら個別指導の学習空間

いよいよ夏休み!

個別指導塾の学習空間、西尾・岡崎南教室の宇佐美です!
皆さん、もう7月に入りましたね!
ほとんどの学校が期末テストが終わっていると思います。テストお疲れ様でした!
表題にも書きましたが、もうすぐ夏休みですね!
夏休みは、今までの復習をしていくのにとても良い時期です。
そのため、1学期までに習ったところどんどん復習をして苦手なところを克服していきましょう!
また、遊びもどんどんしていきましょう!
僕は、去年の夏休みに富士登山をしてきました!ご来光を拝むこともできましたし、達成感も味わう事ができました。
今年は、まだ決めていませんが行ってみたいのは、栃木県にある尾瀬高原という場所に行ってみたいと思っています。
皆さんは、どんな夏休みにしたいですか?
色々考えてみて、悔いのない充実した休みにして下さいね!
では、教室で皆さんをおまちしています!
豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間