2019年 12月 の投稿一覧

いよいよ冬休みですね!

個別指導塾の学習空間、西尾・岡崎南教室の宇佐美です。

いよいよ冬休みが始まりますね!
この長期休みを利用して、普段出来ないことをしたり、勉強をして充実させていきましょう!
もうすぐ冬期講習が始まり、中3や高3の生徒は大変大切な時になってきます。
ときには、不安になったりすることもあると思いますがそこを乗り越えて入試に向けて
乗り越えていきましょう!そして4月からは中3生は高校生に、高3生は大学生になります。
今は、そこに向かうステップだと思って下さい。
そのほかの学年の生徒は、今までの復習をするいいチャンスなので、今のうちにどんどん進めていきましょう!

また、体調管理には、皆さん気をつけて下さい!
必ず家に帰ったら、うがい、手洗いをしましょう!

では、皆さんに会えることを教室でお待ちしております。
豊田・岡崎・西尾・みよしの塾なら個別指導の学習空間

束の間の休暇

個別指導の学習空間、西尾北教室・家庭教師の清水です!

先日は、久しぶりに塾が長期休みでしたね。
生徒と同じく、私共講師もお休みをいただいておりました。

特に何をしたわけではないのですが、やっぱり休憩というのは大切なものですね。
わたしは普段あまり体調を崩したりしないのですが、この休暇で数年ぶりに熱を出して寝込んでいました。
もし長期休暇がなかったら、多くの方に迷惑をかけていたかと思います。

勉強に関しても同じく、休憩がすごく大切だと思います。
もちろん休んでばかりでは本末転倒ですが、頑張ったあとにはきちんと休憩をすることが大切です。
休憩をすることで、脳も学んだことを整理する時間ができるんです。
つまり、休憩があるからこそ、より効率のよい勉強をすることができるということです。

みなさんも計画的にお勉強して、計画的に休憩しましょう!

愛知の塾なら個別指導の学習空間