2020年 1月 の投稿一覧

センター終了!

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・豊田朝日教室の木村です!

高校3年生はセンター試験が終わり、ほっと一息ついているところでしょうか。
もし、そういう生徒がいたら今すぐ二次試験に向けた勉強を始めることをおすすめします。
よく「センター試験燃え尽き症候群」などと揶揄されることも多いのですが、
センター試験終了後にとんとやる気が出なくなってしまい、二次試験がぼろぼろになる生徒が出てきます。
これは張りつめていた緊張の糸がセンター試験が終わったことによってぷつんと切れてしまい、
そこから復活できなくなってしまうからだと考えています(私自身がそうでした)。
理想を言えば、センター試験後すぐに二次試験向けに勉強をすれば緊張の糸が切れずに勉強が継続しやすくなります。
すでにセンターから数日経ってしまっていますがまだ遅くありません。
今すぐにでもペンを持ち勉強を再開してください。最後まであきらめず取り組んでいきましょう。

愛知の塾なら個別指導の学習空間

謹賀新年

個別指導塾の学習空間、西尾教室・家庭教師のアライです!

新年明けましておめでとうございます。

私は実家でダラダラと寝て・食べて・本を読んで、とそれだけしかしておりません。
ようやく、なまった体を動かし始めている今日この頃です。

さて、昨年はおかげ様で夏にオープンしたみよし教室以外、
愛知の全教室が満員となりました!
みよし教室もまもなく満員というところまできています。

そして、これから卒業生が出てくる時期ですので
まもなく満員先行チラシというチラシをまき、
満員の教室も新年度に向けて生徒を受け入れていきます。
すでに何名もお待ちいただいている教室もあり、
新年度すぐにまた満員となってしまう教室も出てきそうです。
学習空間にご興味がある方は、ぜひお早めにお問合せください。

豊田・岡崎・西尾・安城・みよしの塾なら個別指導の学習空間

後悔しないように!!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・みよし教室の杉田です。

新年がスタートして既に1週間が経過しましたね。
時が経過するのは本当に早いなと最近よく思います。

受験生にとっては、とても大切な時期となりました。

私が普段、塾の中で生徒に話をしていることはタイトルにも書かせて頂きましたが、
「後悔しないように!!」です。

「後悔」

読んで字のごとく、後で悔しいですよね。

後になって悔しい思いをしないように1日1日を大切に過ごそう。
受験を迎えるまでの1日1日を全力で生きましょう。
そうすれば、受験本番を迎える時にスッキリした気持ちで受験に臨めると思います。

私も塾に足を運んでくれる生徒に全力でぶつかっています。

後で振り返った時に、あの時辛かったけど頑張ったという経験が
今後の人生の糧になるのが受験だと私は思っています。
今後の人生で壁にぶつかった時に乗り越えられるきっかけにもなるはずです。
そんな素敵な経験をする時期が受験生には用意されています。

残りの期間、後悔がないように一緒に頑張りましょう!!

愛知の塾なら個別指導の学習空間